歯科助手サミット

みなさま、こんにちは。
岐阜県大垣市の歯医者 早野歯科医院の歯科助手 山田です。

先日、院長先生とチーフの石原さんのお誘いを受け、大阪で行われた歯科助手サミットに参加いたしました。

sDSCF9305

歯科助手サミットでは、患者様との関わり方・お話のコツなどについて勉強することができました。

その中で私が一番印象に残ったことは、講師の澤泉仲美子先生も、もともとは資格のんかい普通の歯科助手だということでした。
先生が与えられてした仕事はトイレ掃除や玄関周りの掃除ばかりで、患者様と直接関わることはなく、毎日ひたすらその仕事をしていただけだったそうです。
その話を聞いた時に私はなんて恵まれているんだろうと気づきました。
先生の横でアシスタントをさせて頂けていることはとても貴重な事なんだと気づかされました。
それから私は、セミナーを通してすごくモチベーションも上がり、もっともっとたくさん勉強したいと思ったり、もっとたくさんの患者様のお力になりたいと思いました。

「資格のない歯科助手だからこそ、たくさんの可能性がある」「頼まれごとは試されごと」「楽しいから笑っているんじゃなくて、笑ってるから楽しいんだ」
これらの言葉たちも先生に教えて頂いた言葉たちです。

これからも社会に出たからにはもっともっと大変なことがあると思いますが、このセミナーで聞いたことを思いだして、どんな時でも乗り越えられる強い人間になっていきたいと思います!!

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

当院ロゴ入り ハイドロソニックプロ
ブログ2022.06.20

当院ロゴ入り ハイドロソニックプロ

ハロウィン
ブログ2012.10.19

ハロウィン

子どもの歯のケア
ブログ2020.04.13

子どもの歯のケア

10月といえば・・・
ブログ2015.10.24

10月といえば・・・

ゴルゴライン解消に!数量限定『FACE-POINTER PRO』
ブログ2022.10.21

ゴルゴライン解消に!数量限定『FACE-POINTER PRO』

2015年の目標☆
ブログ2015.01.19

2015年の目標☆

初診限定 24時間簡単WEB予約