おみくじ

こんにちは。大垣市の歯医者 早野歯科医院の歯科衛生士 田中です。

お正月も終わり、少しずつ忙しい日常に戻りつつ、寒さが一段と厳しくなる1月です。健やかにお過ごしでしょうか?
初詣のおみくじは末吉でした。

 

omikuji_suekichi
・・・凶でなくてよかったぁ!!と思ってしまう人が多いのではありませんか?
実は小吉と末吉は少々違うそうです。
末吉の本当の意味は、「吉の中でも末っ子的な存在の末吉なのだから、吉が低いなら価値も低い」と勘違いしている人が多いです。
しかし、末吉というのは「いろいろなおみくじの中でも特別なポジション」なんです。
現在の運勢としては、確かによくないのですが、これからの未来には運が開けてきます!という末広がりの意味を持っているそうです。
凶や小吉よりも未来に希望が持てる素敵なおみくじだそうです!!
自分の気持ちの持ち方によっては大吉よりも良い可能性があるんですね。
今すぐではないけれど、辛抱強く待てばよくなる!!
努力を続けてチャンスを待ちましょう、という内容です。
やっぱり大吉がいいなぁと思いましたが、末吉!!
未来の吉兆に感謝します。
皆様の幸せ、健康、笑顔、元気でありますように。
まだまだこれから寒さが厳しくなりそうです。

現在、早野歯科ではスタッフでのOne to One Lunch Meetingを行っています。
スタッフ全員で1対1のランチミーティングです。
スタッフ間のコミュニケーションアップが目的です。
お昼休み、お弁当を開けながら仕事・プライベートをとことんつっこんで話しているスタッフがいるかと思えば、朝、あいさつする程度、仕事をお願いする程度であまり深く接したことがないスタッフも正直います。
1対1!!なかなか勇気が必要な時もあるかも・・・と不安でしたが、なかなか楽しそう。
なんといっても早野歯科近隣のお店でランチ!!ざんまい。
お昼休みだからゆっくり時間はないけれど、「あっ!今度、私と一緒にどうですか?よろしく!!どこ行きますか?」なんてあちこちで声が聞こえてきます。
今までとは違った雰囲気の院内です。
そうそう、院長先生との1対1もあるんです。緊張1 (89).gif
全部が終わった後、またひと味違う早野歯科医院になっていると思います!
本日、早速、娘と同じ年の歯科衛生士の井関さんとお寿司ランチに行ってきま~す。
まだまだ寒い日が続きます。
みなさん、健やかな日々をお過ごしください。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

新商品「ポリグリン」のご紹介
ブログ2017.10.30

新商品「ポリグリン」のご紹介

dhcoax 5th meeting
ブログ2012.07.02

dhcoax 5th meeting

二次むし歯の原因(かぶせもの)
ブログ2021.01.28

二次むし歯の原因(かぶせもの)

こんにちは
ブログ2012.07.24

こんにちは

晩秋の一日
ブログ2013.12.02

晩秋の一日

ビジョナリー経営塾発表会
ブログ2013.09.25

ビジョナリー経営塾発表会

初診限定 24時間簡単WEB予約