最先端歯周病治療 ペリオウェーブ|岐阜県大垣市 歯医者 早野歯科医院

ペリオウェーブとは

最先端歯周病治療 ペリオウェーブ

光殺菌(PDT)による最新の歯周病菌殺菌システムです。
メチレンブルーを主成分としたバイオジェルで細菌を染色し、無熱の赤色光と化学反応させる事で活性酸素を発生させ細菌を死滅させます。インプラント周囲炎に対しても効果的で現在世界が注目している最先端の光殺菌技術です。

最先端歯周病治療 ペリオウェーブ

妊婦さんにもやさしいペリオウェーブ

最先端歯周病治療 ペリオウェーブ 妊婦さんにもやさしい菌の感染による晴れや痛みがある場合、通常は抗菌剤(化膿止め)を服用して菌を殺しますが、 妊娠中は、お薬の服用が制限されます。

こういった場合に、局所的に殺菌して症状を改善するペリオウェーブによる治療が大変効果的なのです。

最先端歯周病治療 ペリオウェーブ 妊娠中であっても、安心安全な治療を皆様にご提供できます。

光殺菌(PDT)治療の特徴

光殺菌(PDT)治療の原理

最先端歯周病治療 ペリオウェーブ バイオジェルと呼ばれる染色液で歯周病菌を染めます。
このバイオジェルは光感受性物質と言い、光を吸収すると化学反応が起こり、活性酸素を大量に発生させることができます。

この生体に安全な活性酸素(一重項酸素)は、細菌を殺す特徴があります。

光殺菌(PDT)治療の流れ

当院では、PDT治療に「ペリオウェーブ」システムを使用しています。
ぺリオウェーブは人体に安全で、熱による侵収もなく、痛みを伴いません。

お問い合わせや初診WEB予約はこちらから
  • 早野歯科医院、tel:0120-86-8148
  • 24時間かんたんWEB予約 お問い合わせ・各種相談会
お問い合わせや初診WEB予約はこちらから