歯の健康教室★

こんにちは(^^)/

スッキリしないお天気が続いていますね。。。
全国ではたくさんの被害がでていますよね。
みなさまのご冥福をお祈りしています。

8月23日土曜日は
『歯の健康教室』を開催いたしました(^^♪

blog

 

今年のテーマは
『今年の夏はオリジナルうちわ&ゼリー作りで納涼だあっ!!』
でした(*´ω`*)

参加してくださった方々
ありがとうございました(^_-)-☆

当日は
キシリトール入りのオレンジゼリーを作りました★
キシリトールは虫歯にならない砂糖です(#^.^#)
ただ、、、
今回使用したジュースには
たっぷり砂糖が入っていたので要注意です(´・ω・`)

それからオリジナルでみなさまにステキなうちわを
作っていただきました(*’▽’)
みんな真剣につくって時間がたりないくらいでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
切ったり貼ったりみなさまに楽しんでいただけて
うれしかったです(●^o^●)

『歯の健康教室』なので
虫歯についても院長に話してもらいました★
原因がわかれば、虫歯にならないために
どうしたらいいのかが
わかりますよね(*^^)v

それから
スタッフ作のクイズ大会も行いました★
みなさま全問正解を目指して楽しく参加してくださいました(*‘ω‘ *)
わたしもわからない動物の歯についてのクイズもあって
わたし自身も勉強になりました(*ノωノ)

いつもと違う場所で
いつもと違うことをして
歯科医院のこわいというイメージを
少し変えられたかなと思います♪

またいつもの治療では時間がなく
なかなかお話もできませんが、
さまざまなお話もでき
絆も深められたかなと感じました!(^^)!

今後もみなさまに楽しんでいただけるように
イベントを開催していきたいです(^^)/

また今後も治療やメンテナンスに全力を尽くし、
みなさまの快適な生活に少しでもお役に立てるよう
つとめたいです(*´ω`*)

歯科衛生士 福田でした(^^♪

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

ドライマウスについて
ブログ2020.02.26

ドライマウスについて

セミナーに参加してきました
ブログ2012.11.26

セミナーに参加してきました

研修旅行
ブログ2011.12.06

研修旅行

こんにちは
ブログ2012.06.29

こんにちは

速読術
ブログ2010.09.28

速読術

要介護者のお口のチェックについて
ブログ2021.09.20

要介護者のお口のチェックについて

初診限定 24時間簡単WEB予約