韓国 弾丸ツアー♪

IMG_8680

こんにちは。

 

6月に入り、いよいよ暑い季節も目前に迫ってまいりました。

これから夏の計画を立てるという方も多いのではないでしょうか。

 

 

湿度が上がり、気圧や気温の変化が激しくなる梅雨の時期は、内臓機能や自律神経の働きの低下、体の抵抗力が弱くなってしまうといった変化が起こりやすいものです。

また、小児や幼児の場合、体温調節がうまく機能せず、少しの気温の変化で熱中症になってしまう危険性もあるそうなので、注意が必要です。特に、熱くて寝苦しい夜が続く日などは睡眠不足となり、熱中症になりやすいそうです。気をつけたいものですね☆

 

 

 

私事ですが先月末に韓国に行ってきました☆

1泊2日の弾丸ツアーです(*’ω’*)

 

 

朝,中部国際空港を出発し1時間半のフライトで韓国につきました!

韓国の空港は綺麗でとても大きかったです。

 

1日目のお昼はまず明洞に行き饅頭(マンドゥ)を食べました。

そのあと昌徳宮(チャンドックン)という世界遺産に行きました。

現地のガイドさんに案内してもらい韓国の文化や伝統を学ぶことが出来ました。

 

夜ご飯はサムギョプサルを食べて、ソウルタワーに行きました。

暗くなる前でしたので夜景は見れませんでしたがとても高くてソウルの街が綺麗でした。

今度行く時は夜景を見たいです(^o^)/

 

 

2日目は朝ごはんにソルロンタン!

韓国では朝からガッツリなのだなと感じました。とても美味しかったです。

 

お店に入ると必ずキムチが出てくるのですが、どこのお店も辛い!!!

(私は辛いのが苦手なので食べてないのですが・・・友人が言ってました笑)

日本で買えるキムチは日本人向けなのだと思いました。

 

世界遺産、宗廟(チョンミョ)をみて北村韓屋村に行きました

昔と現代のコラボレーションという不思議な感じでした。

街並みは坂が多く沖縄に似ていました。韓国ドラマでも使われた場所だそうです☆

 

 

昼からはショッピング♫♫

長いソフトクリームを食べました(^^)/

美容コスメお土産など買いました。

 

 

韓国での1泊2日の弾丸ツアーとても楽しかったです(^◇^)

初めての海外でしたので最初は不安でしたが現地のガイドさんやお店の方々がとても親切にしてくださり楽しい旅になりました。

 

日本には日本のいいところがあり、外国にも日本では味わえないような体験や考え方があるのだなと思いました。

 

他にもいろんな外国に行ってみたいな!と思えるような旅行になりました。

IMG_8545

 

 

歯科衛生士の錦見でした。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

Merry Christmas!
ブログ2013.12.22

Merry Christmas!

8月休診日情報
ブログ2023.07.28

8月休診日情報

つめもの・かぶせものが取れたら「絶対に気をつけてほしいこと」
ブログ2023.01.10

つめもの・かぶせものが取れたら「絶対に気をつけてほしいこと」

衛生士の玉谷で→す
ブログ2008.06.10

衛生士の玉谷で→す

健康意識☆
ブログ2014.04.11

健康意識☆

dhcoax 17th meeting
ブログ2017.08.07

dhcoax 17th meeting

初診限定 24時間簡単WEB予約