歯科甲子園にむけて練習中!!

こんにちは、歯科衛生士の田中です。
毎日毎日暑いですね。熱中症に注意してくださいね。猛暑!

この暑さの中の甲子園。岐阜城北は残念でしたが、あきらめない、一生懸命、全力、チームワークの大切さ、、、。が伝わってきました。心が熱くなり感動しました。勇気付けられます。

私たち早野歯科医院も甲子園に出場するんです。しかも決勝に!
8月23日、パシフィコ横浜で第4回歯科甲子園D1グランプリ決勝大会。
『歯科甲子園』って何?ですよね。

理念と目的
【大会概要】「医療理念」「医院理念」について想いを語り、高め合う場。
歯科医院同士、競い合い高め合ってきた今までの「競争の時代」から、来院される患者様を口腔内の健康から全身の健康へと導くという共通目標に向けて、共に創り上げる「共創の時代へ」と変革する場として、共に考え、共に学び、共に成長させて行きます。歯科医院同士が手を取り合い、高め合う事により、これからの歯科医療業界に明かりを灯すこと、つまり業界の活性化と国民の健康増進につながると考えています。

【開催目的】
社会性の追及:歯科業界内の横の連係を全国規模で深めるきっかけとする。
歯科医療従事者の社会的地位向上を国民に根差す事で歯科業界全体の成長に貢献する。
教育の追及:顧客満足度サービスとステップアップセミナーを通し、医院理念の作成からはじまり、スタッフが自主的に自院の改良点をみつけ、調べ、学び提案ができる様にに教育する。
市民への啓蒙活動:歯科医療の価値を適切に国民へ伝え、安心・安全・信頼を獲得する。
行きたくない場所から、行きたい場所・必要な場所へと認知してもらう。(歯科甲子園HPより)

日頃から、予選である項目(詳しくは歯科甲子園HPを)に取り組んでいました。まさかの予選を勝ち抜き決勝進出。

さあ、大変です。

決勝では、ステージで発表です。プレゼンテーション。1000名規模のイベントです。・・・なんてことでしょう。発表?!ステージで?!無理!むり!

そんな思いの中で、台本作りから始まりました。素人とい私たちです。何から始めて良いのか試行錯誤。院長のダメ出しに何度もめげずに奮闘中です。音響、パワーポイント、ステージでの立ち位置なども自分たちで考えています。

朝ミーティング

 

それ以上に私にとって厄介な課題があります。セリフ憶えです!!!!!
暗記!ああああああああああああああああぁぁぁぁぁ。。。。。。。
大きなステージ、いっぱいの観客、足がすくみそう!すくみます。
こんな経験は二度とないと思います。逃げ出したいけれどやらなきゃ!若いスタッフに支えられながら毎日、頑張っています。

私に勇気を下さい!

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

勉強会に出席してきました
ブログ2012.07.17

勉強会に出席してきました

歯の健康を維持する予防歯科の重要性について
ブログ2023.02.22

歯の健康を維持する予防歯科の重要性について

インプラントを入れればもう安心?インプラントはメンテナンスが最も重要!
ブログ2023.01.20

インプラントを入れればもう安心?インプラントはメンテナンスが最も重要!

予防歯科で行う定期検診の重要性
ブログ2023.09.15

予防歯科で行う定期検診の重要性

こんにちわ
ブログ2012.01.18

こんにちわ

京都へ行ってきました♪
ブログ2015.07.21

京都へ行ってきました♪

初診限定 24時間簡単WEB予約