秋の味覚

こんにちは。

最近、マスク姿の方を多く見かけますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
花粉症、風邪、予防・・・・。
これからインフルエンザも心配な時期になってきます。
手洗い、うがい、しっかりしていきたいですね。

今回、秋と言えば、『食欲の秋』ということで、
うちになっている「栗」を使った料理についてお話したいと思います。

いつもは湯がいて食べるのですが、今年は渋皮煮に挑戦。
主人のお母さんが上手で、私も子供も大好きなので、クックパッドを見て作ってみました。
家に重曹がなかったのですが、何度も湯がいて渋を取ることでおいしくできました。

手間のかかる料理ほどおいしいといいますが、あっという間に食べてしまうことに
うれしいのやら、悲しいのやら・・・。

ただ、子供のおいしそうにたべる姿を見て、来年も作ろうかなと思う今日この頃。
是非試してみてください。

DH高橋でした!

 

 

秋の味覚

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

新年の抱負&羊の豆知識
ブログ2015.01.13

新年の抱負&羊の豆知識

ポテトチップス
ブログ2012.03.29

ポテトチップス

8月休診日情報
ブログ2023.07.28

8月休診日情報

はんなり
ブログ2011.01.29

はんなり

歯周病でお悩みの方へ
ブログ2016.05.24

歯周病でお悩みの方へ

インビザラインを導入!
ブログ2021.09.30

インビザラインを導入!

初診限定 24時間簡単WEB予約