セミナ-に行きました!!

みなさまこんにちは(^^)
寒くなってきましたね…
かぜなどひかれてないですか?
わたしは相変わらず元気です♪
大好きな紅葉の季節★
見に行くのが楽しみです(*^^*)

11月24日の日曜日は
名古屋でお勉強してきました!!
今回はセレックについて
再び学んで参りました!!
改めてセレックのよさを確認しました!!
セレックを教えてくださった風間龍之介先生です!!

 

20131124_171942

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回でお会いするのは4度目です★

風間先生のお話を聞かせていただいてから

いかに歯を守っていくのかということを

考えさせられました。

本当に出逢えたことに感謝です!!

ところでみなさまセレックは
ご存知ですか?
当院にある最新機器です(^o^)/
なんとかぶせものやつめものが
その日のうちに
作れちゃうんですっ(゜ロ゜)★
型どりの必要がないんです☆
機械がぜんぶ作ってくれます(^-^)v

セレックにすると…
◆金属より接着が8倍いい
◆隙間から新しい虫歯になりにくい
◆歯の亀裂防止
◆神経への刺激が少ない
◆金属アレルギーにならない
◆長持ちする
◆保険治療より歯をけずらなくてすむ
◆歯と同じ硬さなので噛み合わせの歯をきずつけない(噛み合わせの歯にやさしい)
◆仮り歯では隙間から虫歯菌が侵入する
◆その日のうちに接着すると接着材のつきがいい
◆その日のうちに接着すると歯の感染を防止できる
◆通院回数・麻酔の回数をへらせる

という利点があり
虫歯になってしまっても
その歯の寿命をのばすことができます!!
でも削ればいいというものではありません!!
自分の歯が1番体にやさしく、丈夫なのです★

みなさまご存知だとは思いますが
定期検診で悪いところはこれ以上悪化させないように
健康なところはこれを維持できるように
お口の中をよりよく
たもっていきましょう(^o^)/
わたしたちも全力でサポートしたいと思いますので
今後もよろしくお願いいたします(^-^)

歯科衛生士◆福田でした

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

8020 健康寿命について
ブログ2019.12.17

8020 健康寿命について

こんばんは☆
ブログ2009.05.23

こんばんは☆

講演会に出席してきました
ブログ2013.09.05

講演会に出席してきました

入れ歯によるむし歯・歯周病
ブログ2020.08.05

入れ歯によるむし歯・歯周病

駅弁
ブログ2012.05.04

駅弁

「マスクを外した時も」口元で変わる見た目の印象
ブログ2024.03.04

「マスクを外した時も」口元で変わる見た目の印象

初診限定 24時間簡単WEB予約