パタカラ★

こんにちは(^^)
今回は最近、私が取り組んでいる物のご紹介♪
「パタカラ」です(^○^) きっかけは患者様!

当院で行っておりますエステでも
口輪筋が大切だとお伝えしております!
実は、歯科にもとても関係しております。
口周りの筋肉がゆるいと鼻呼吸ではなく口呼吸になり
それによってさまざまな弊害をもたらします。
むし歯や歯周病、口内炎に始まり、口臭やいびき
意外!と思うかもしれませんが、肩こりや頭痛・ぜんそく
肌荒れ、アトピー性皮膚炎、心臓病などに繋がります。

口呼吸することにより乾燥した空気やほこり、病原菌を
取り込んでしまい、口腔内やのどが乾燥して炎症が起きます。
そこで口輪筋を鍛えて鼻呼吸をすることにより
口腔内の環境を整え免疫力を高めていくことが効果的です。
securedownload
そこで「パタカラ」なのです(*^^)v歯科用口唇筋力固定装置です★
口に装着して口輪筋および他の表情筋などの口腔周辺の機能訓練
により筋力を高めるものです!!使い続けると
①口呼吸が鼻呼吸になる!
②唇筋力の強化でイビキがおさまる
③口腔内の乾燥をふせいで口臭を解消
④唇筋肉を鍛えて顔全体を引き締める
⑤唇トレーニングで自宅でリハビリテーション
こーんな効果があります(^^♪♪

早く言えばお口周りの筋トレです!継続は力なり。
まだ習慣づいていませんが(笑)
頑張りたいと思います!!
興味がある方はぜひお声掛けくださいね♪
歯科助手の小岩でした★

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

8月8日(木) 歯科医師会
ブログ2013.08.09

8月8日(木) 歯科医師会

ハロウィン
ブログ2012.10.19

ハロウィン

父の日のイベント
ブログ2009.06.27

父の日のイベント

第2回DHパワーフォーラムに参加しました
ブログ2014.08.25

第2回DHパワーフォーラムに参加しました

インプラントによる骨吸収
ブログ2020.03.05

インプラントによる骨吸収

ポストグラディエートコースに参加してきました
ブログ2013.11.18

ポストグラディエートコースに参加してきました

初診限定 24時間簡単WEB予約