こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしですか?

昨日は節分でしたが、恵方巻は食べられましたか?
豆まきはされましたか?

以前のブログでも触れられていますが、
早野歯科医院では毎朝「職場の教養」という冊子を読んでいます。

昨日は節分について書かれていました。

「行事はその由来を知ることで、行うときの味わいが一層増すものです。」というコメントになるほどと思いました。

高橋家では、実家の母と主人のお母さんが恵方巻を作って下さり、子供たちも一言も話をせず1本食べていました。
一番下の子が幼稚園で鬼のお面を作ってきたので、外の物干しざおにつけ、それに向けて豆まきをしました。

毎年の事ですが、続けていきたいですねw(^^)w
DH高橋でした。

恵方巻

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

dhcoax 5th meeting
ブログ2012.07.02

dhcoax 5th meeting

青墓小学校4年生歯科指導
ブログ2018.01.24

青墓小学校4年生歯科指導

こんにちは★
ブログ2012.09.21

こんにちは★

dhcoax 21th meeting
ブログ2019.02.05

dhcoax 21th meeting

シリコンスチーマー
ブログ2010.10.23

シリコンスチーマー

痛みを知らせるだけではない?神経の役割とは!
ブログ2022.10.05

痛みを知らせるだけではない?神経の役割とは!

初診限定 24時間簡単WEB予約