あけましておめでとうございます

こんにちは!大垣市の歯医者、早野歯科医院の石原です!
2018年になりましたね^_^
今年も皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同力を合わせてまいりますので、よろしくお願い致します!
年末の話ではありますが、私の家で毎年恒例の餅つきをしました(o^^o)

IMG_9388
今年は父の昔からのお友達が、「孫に餅つきを体験させたい」と可愛いお子さんを連れてきて、一緒に餅つきをしました!
最近では、めっきり杵と臼を使って餅つきをすることはなくなりましたもんね(*_*)
私の家でも、餅つきをするとはいえ、今では機械である程度ついておいて、最後に杵と臼で仕上げるといった形でしています。
やっぱり、機械だけよりも仕上がりが違うんじゃないかなー?と、勝手に思い込んで、未だに恒例行事として行っています!
お孫さんも、まだ小さかったのでなかなか難しいかもしれませんが、いい経験になってたらいいなと思います(^^)
何回か餅つきして、伸ばしてを繰り返して、最後にはつきたてのお餅をいただきます。我が家では、あんこ、きな粉、大根おろしが定番です(^o^)
でも、全国では色々な味付けを楽しんでるんですね!
昨日のテレビでも、お餅の味付けを紹介していたり、雑誌などでお雑煮の味付けが各地方によって違うことを特集していたのを見たことがあります。
今まで食べたことのない味付けをしてみると、飽きがこなくていいなーと思います!
我が家のお餅もまだまだあるので、色々な味付けを楽しんでみたいなと思います(^ω^)

ちなみに、今一番食べてみたいのは、キムチです(笑)

何はともあれ、大好きなお餅をいつまでも美味しく頂くためにも、歯の健康を守っていきたいな、と改めて思ったお正月でした!

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

口臭について
ブログ2019.10.31

口臭について

ドライマウスについて
ブログ2020.02.26

ドライマウスについて

インフルエンザは大丈夫ですか?
ブログ2009.01.08

インフルエンザは大丈夫ですか?

ハッピーバレンタイン
ブログ2009.02.12

ハッピーバレンタイン

むし歯の仕組み
ブログ2021.06.30

むし歯の仕組み

こんにちわ(^_-)
ブログ2010.12.14

こんにちわ(^_-)

初診限定 24時間簡単WEB予約