早野歯科医院のクリスマス

みなさま、こんにちは。
大垣市の歯医者 早野歯科医院の歯科助手 西川です。
寒くなりましたね。
しかし、十二月とは思えないようなあたたかな毎日です。
体調を崩しやすい季節、そしてインフルエンザも流行りだす頃です。
ご自愛下さい。
12月になり、当医院も毎年恒例のクリスマスの飾り付けをしました。
外にもイルミネーションを付けました。
クリスマスの飾りは色鮮やかで見ているだけで元気が湧いてきます。
スタッフは自然と笑顔で飾り付けをしていましたよ。
不思議な力があります。
改めて考えてみると、
クリスマスって何⁇と思い調べてみました。
英語では「Christmas」ですが、これは「キリスト(Christ)のミサ(mass)」という意味です。
ドイツ語では「Weihnacht」と呼ばれ、これは「聖夜(キリストが生まれた夜)」という意味です。
つまり、クリスマスとはイエス・キリストが約2000年前にこの世に生まれたことをお祝いする日だそうです。
ちなみに、12月24日はクリスマス・イブですが、イブ(Eve)はイブニングと同じ意味で「夜・晩」を表します。
現代ではクリスマスの前夜ということになりますが、ユダヤの暦では日没から一日が始まったため、元々クリスマスはイブから始まっていたそうですよ。
今年もクリスマスの1週間前からスタッフが仮装して患者様をお出迎えする予定です。
当医院の患者様から「楽しみにしていたよ」とお声をかけて頂けるクリスマスイベントです。
歯医者は「怖いところではなく明るく楽しいところ」と感じて頂けるよう今後も努めて参ります。
そして仮装に興味がある方、ぜひお待ちしております。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

院内セミナー
ブログ2024.03.18

院内セミナー

遅くなりましたが…ハロウィン♪
ブログ2013.11.04

遅くなりましたが…ハロウィン♪

石垣島旅行記
ブログ2015.11.27

石垣島旅行記

知らぬ間に骨が溶ける?喫煙者のお口リスク
ブログ2021.12.08

知らぬ間に骨が溶ける?喫煙者のお口リスク

研修旅行
ブログ2011.12.06

研修旅行

歯周病による骨吸収
ブログ2020.12.01

歯周病による骨吸収

初診限定 24時間簡単WEB予約