新歯科用機械の発表会

 先日、歯科用機械の新製品が発売され、その発表会に行ってまいりました。
 
「セレックAC」という歯に被せる物を作る機械です。
 
通常、被せ物を作る場合、歯を削った後
①歯型を採る
②模型を作り、それを元に歯科技工士さんが被せ物を作る
③何日か経って、できた物を患者様の歯に被せる
 
という手順になりますが、セレックACでは、歯を削った後
①歯型は採らず特殊カメラで歯を立体的に読み取る。(LAD-CAM技術ですね。)
②コンピューターが自動的に被せる物を設計し、セラミックのブロックを削って被せ物を作る。
③その日のうちに患者様の歯に被せる。
 
というふうになります。
どうです!?未来的だと思われませんか??
 
この機械は以前からあったのですが、モデルチェンジした事でスピードと精度が格段に上がりました。
体に優しいセラミックの綺麗な歯が数時間で出来上がります。
当院でも導入を検討したいと思います。
 
院長

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

ドライブ
ブログ2008.06.26

ドライブ

女子力アップ!
ブログ2014.12.07

女子力アップ!

もうすぐ5月ですね
ブログ2014.04.26

もうすぐ5月ですね

お疲れ様ですV(^-^)V
ブログ2009.12.05

お疲れ様ですV(^-^)V

口の働き
ブログ2019.11.02

口の働き

駐車場の舗装・拡大を行いました
ブログ2023.05.19

駐車場の舗装・拡大を行いました

初診限定 24時間簡単WEB予約