初登場 院長です。

皆さんこんにちは。
早野歯科医院ブログ初登場。院長の早野です
 
スタッフたちにブログを任せきりではいけないと思い私も順番に書き込みをする事になりました。
 
さて・・・どんな事を書けばいいのやら。
 
まずは無難に私の趣味について書きます。色々ありますが、まずは「絵画」
 
写真は私の最新作で現在待合室に飾ってあります。
 
 
水彩画です。最近は年一作、「着物の似合う女性」をテーマに描いています。
実はこれ、大変な作業なのです。女性を美しく描くためには相当な集中力が要ります。
顔から書き始めるのですが、顔だけで3日はかかります。
3日と言っても昼間は仕事がありますから、3晩という事ですね
 
歯医者の仕事は皆さんも想像できると思いますが、毎日神経を使い肉体にも負担のかかる大変な仕事です。
昼間それをやった後、夜、自宅で絵を描く、それも楽しんで描くのではなく締め切りが迫る中、必至に取り組むのです。
 
昼間の仕事には影響が出ないよう適度に切り上げて寝ますが、この期間は精神的にバテバテです。
しかし、顔が仕上がり、着物が仕上がり、背景が仕上がった時の達成感は、その分並大抵のものではありません
 
しかも完成した絵を皆に褒めてもらえた時の嬉しい気持ちは結構長持ちしますから、頑張って描いて良かった。
苦労がすべて報われたって感じになります。
 
皆さんも絵を描いてみませんか?
 
ところで私の絵のモデル、どんな人か気になりますか?
 
 
 
・・・・ナイショです。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

こんばんわ☆
ブログ2009.07.23

こんばんわ☆

虫歯の進行について
ブログ2020.05.22

虫歯の進行について

技術コンテストに行ってきました!
ブログ2018.02.21

技術コンテストに行ってきました!

かかりつけ医をもとう!
ブログ2021.11.16

かかりつけ医をもとう!

噛む力
ブログ2019.06.19

噛む力

入学式
ブログ2016.04.18

入学式

初診限定 24時間簡単WEB予約