警察署共催の法医研修会に参加してきました

皆様、こんにちは。早野歯科医院、院長の早野です。

12月14日(土)大垣医師会館において大垣医師会と大垣警察署共催の法医研修会に参加しました。

この会は毎年開催されているもので、今回は岐阜大学大学院医学系研究科医療管理学講座 法医学分野教授の武内 康雄(ぶない やすお)先生が講演されました。

テーマは「突然死」で事故ではなく、突然亡くなられる方に対して解剖や組織検査で、その原因を追究するのですが、最も多いのが心筋梗塞などの心疾患で他に中枢神経系、動脈疾患などがあります。

我々歯科医師は、身元不明の方に対して、歯科治療痕から、その方を特定できる場合があります。

一昨年の東北大震災においてもボランティアとして岐阜県からも歯科医師数名が出向いております。(私は行っておりませんが)普段から警察の方々とは連絡を取っており、捜査に協力させていただいております。

DSCF5512DSCF5513

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

誕生日☆
ブログ2015.04.13

誕生日☆

歯と口の働き
ブログ2019.08.14

歯と口の働き

ボウリング
ブログ2013.01.16

ボウリング

セミナーに参加してきました
ブログ2012.09.25

セミナーに参加してきました

インプラントで口臭を引き起こす原因と対策について
ブログ2023.06.09

インプラントで口臭を引き起こす原因と対策について

こんにちわ(^_-)
ブログ2010.12.14

こんにちわ(^_-)

初診限定 24時間簡単WEB予約