D1グランプリ準決勝に参加してきました!

こんにちは!天気は良くても、まだまだ風が冷たいですね。

風邪をひいてしまって、歯も痛くなって、痛みが治るのが遅いな~なんて方もいらっしゃるようです。

そう考えると、ほんとに健康って大事ですね!

みなさん、おしゃれもいいけど、暖かくすることもお忘れなく!

 

そんな中、日曜日に大阪まで「D1グランプリ準決勝」に、衛生士の田中・前本、コーディネーターの小岩、コンシェルジュの石原で参加してきました。

というより、準決勝に進出した21医院の、さまざまな取り組みや意気込み、DVDによる医院紹介を見に行かせていただきました。

1392645579078

 

 

 

 

 

 

 

おもてなしの心はもちろん、それぞれの歯科医院が、「患者様のために何ができるか、どうすればいいか」を日々考え、取り組んでいることに感動しました。

私たちも、ありがたいことに19位ということで準決勝進出できまして、そんな歯科医院の一つに入れたことが、とても嬉しかったです。

 

その時に、たまたまお隣に座った歯科医院の院長先生と少しお話しさせていただきました。

P1030596

 

 

 

 

 

 

 

高知の歯科医院様で、予防歯科によって生涯かかる医療費を軽減させる!!という目標から、他の歯科医院からの医院見学なども積極的に受け入れるなど、多くのことを取り組んでらっしゃいます。

紹介DVDを見ても、医院の内装や雰囲気はあまりでてこなかったのですが、目標や意気込みが感じられるインパクトのあるものでした。

朝日大学の歯学部出身の先生でしたので、なんだか親近感がわいてしまいました(笑)

高知のお土産までいただいてしまいました!ありがとうございます!!

私たちは残念ながら、今回決勝進出なりませんでしたが、色々な考え方、取り組み方を学ばせていただけ、とてもいい時間になりました!

 

来年こそは、決勝進出するぞ~~!!!!!

コンシェルジュの石原でした!

 

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

よく噛む習慣をつけるための食事
ブログ2021.03.16

よく噛む習慣をつけるための食事

学生時代リターン?
ブログ2014.07.04

学生時代リターン?

こんばんは!
ブログ2012.07.31

こんばんは!

3月休診日情報
ブログ2023.02.28

3月休診日情報

誕生日メッセージ
ブログ2017.06.08

誕生日メッセージ

「白い歯」
ブログ2016.06.22

「白い歯」

初診限定 24時間簡単WEB予約