歯科助手サミットへ参加してきました

こんばんは、助手兼受付の佐藤です。

 

先日、東京の歯科助手サミットに参加してきました!

立ち見の方が出るほどの人数が集まり、その熱意に驚きました。我々は先頭列に座らせてもらい、その途中休憩がこちら↓

DSCF6218_convert_20140902235503

 

 

 

 

 

…私半目だ…(;´Д`)

 

テーマは『関係性』。Dr.との関係性、スタッフ間のそれ、もちろん患者さんとの関係もですが、皆悩んで考えて、頑張っているんだなぁと思いました。

発表を行った一スタッフさんに、他スタッフが内緒でメッセージビデオを作成しており、それを目にした発表者さんが涙するシーンもあり、そんな関係性を自分は築けているかなぁと考えさせられたり…

臆面もなく「大好きだよ」と言い合い抱き合って「これが女子だよ」と講師の先生が仰られていて、全くと言っていいほどそういうことをしない私は女子ではないのかもと危機感を抱いたり(;^ω^)

公私共々ぼんやりしているし、プライベートではだらしない恰好で乾き物を齧っていたりするので、何年か前に流行った?「干物女」より危ないかも!?

…と、私自身の女子力云々は置いておいて、人と人との“関係性”を深めていこうと決意した一日でした。

DSCF6239_convert_20140902235610

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

歯周病と全身疾患について
ブログ2020.08.11

歯周病と全身疾患について

プール
ブログ2008.08.05

プール

自転車
ブログ2010.03.23

自転車

大垣歯科医師会の勉強会
ブログ2012.12.19

大垣歯科医師会の勉強会

年末ですが
ブログ2009.12.26

年末ですが

保険治療について
ブログ2010.11.08

保険治療について

初診限定 24時間簡単WEB予約