DVDセミナーに行ってきました!

こんにちは!暖かくなってきたようで、風が冷たかったりするので寒いような、とっても複雑な季節になりましたね。でも、お日様はポカポカ、気持ちのいい日差しです♪毎日のお天気に左右されず、元気に過ごしましょう(^-^)

先日、私たちが挑戦している「歯科甲子園」通称D-1グランプリ主催のセミナーに、院長・田中・石原の3人で参加させていただきました。

今回のセミナー内容は、「DVD作成」!

なぜ?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、D-1グランプリでは、準決勝に進出すると、医院の紹介を3分間の映像としてDVDに作成し、それをもとに決勝進出医院が決まります。なので、とっても大事なことなのです!!そんな大事な動画を自分たちで作れるように、と開かれたセミナーでは、動画の作成方法はもちろん、どのようなコンセプトにしていくのか、そのために医院として打ち出していくのはどういったことなのかなど、改めて私たち早野歯科医院について考える機会をいただけました。

院長ともじっくりお話でき、どのように考えているのか、どうして行きたいのか、衛生士からの意見、私も普段伝えられないことなどお話できたと思っています。充実した時間になり、参加できてよかったと思います!

その中で、講師の方に、「ではまず、羊の絵をかいてみてください!」と・・・。

どうやら、頭を柔軟に、リラックスさせる目的だったようです(笑)。

私や田中が「う~ん?」と頭を悩ませる中、隣で院長がすらすらと書きあげたのが、これです。

院長先生のひつじ

わずか1分もなかったのではないでしょうか?それでこのクオリティー\(◎o◎)/!!

マンガやイラストが得意とは知っておりますが、さすがです(笑)!

そんな院長の才能も再確認できた時間でした♪

 

最後に、当院にも何度か来ていただいている接遇セミナーのかまがはら先生と写真を撮っていただきました!

蒲ヶ原先生

今年こそ決勝進出に向かって、見る人の心に残るDVDに仕上げなければ!とより一層気合いが入っております!応援よろしくお願い致します!

 

エステ・コンシェルジュ担当の石原でした!

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

こんにちわぁ
ブログ2009.10.27

こんにちわぁ

どぉも
ブログ2010.09.10

どぉも

入れ歯のお手入れ
ブログ2019.08.29

入れ歯のお手入れ

青墓幼保園歯科健診
ブログ2016.06.02

青墓幼保園歯科健診

口呼吸
ブログ2020.01.11

口呼吸

歯みがき
ブログ2019.08.31

歯みがき

初診限定 24時間簡単WEB予約