☆北海道☆

新年、明けましておめでとうございます☆

1月だというのに、暖かい日が続いてますね⁉皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、年末に主人の両親を連れて北海道へ行ってきた話をしたいと思います。

今回は三泊四日で行き、初日はセントレアを昼に出て、三時頃新千歳空港へ、それから空港内でロイズチョコレートワールドを見たりドラえもんわくわくスカイパークで子供たちを遊ばせたり、夕飯には有名なラーメンを食べてホテルへ向かいました。雪が降り積もっていることと、長く大きなツララに子供たちは大喜び☆温泉、露天風呂にお母さんは喜んでもらえました。

二日目はレンタカーを借り、札幌の円山動物園へ行きました。冬に活動する動物がいるということで、雪に似合うシロクマがいました。まるで、うちの子たちの声が聞こえたかのように写真のタイミングで立ち上がり、こっちを見てくれてました(笑笑)その後、白い恋人パークへ行き、チョコペンで絵を描いてオリジナルの、白い恋人を作る体験をしました。子供たちもお母さんも一緒に楽しめました。外は雪の中イルミネーションが綺麗で感動☆☆☆夕飯は小樽の有名なお店で海鮮丼。新鮮な魚介類でこれまた美味⁉食後には、小樽運河を見てホテルへ向かいました。

三日目はオルゴール作りを体験しました。始めに曲を選んで、上に乗せる飾りを選んで、ボンドでつけるという、ちょっと細かい作業でした。お母さんも子供たちも悪戦苦闘しながらも、すごく可愛くできたからか満足そうでした☆その後、小樽から札幌まで戻り有名所の時計台へ→子供たちにとっては、あまり楽しいという感じはなかったのですが中に入って見ると歴史上の人物名があったりして、少しは勉強になったかな?夕飯は駅近くのジンギスカンのお店で食べました。お肉は食べ慣れなかったので美味しかったかと言われると微妙ですが、接客して下さった方の対応がよかったので主人もお父さんも満足そうでした。食後、駅からシャトルバスでホテルへ向かいました。最終日のホテルは、なんと温水プールがあるところ。水着持参で子供たちと入りました。そこは、今の時期ウォーターイルミネーションされてるということで、この辺りにはない体験ができました。子供たちも大はしゃぎ☆☆☆すぐ、寝てしまいました。

最終日は、帰るだけという感じだったのですが、セントレアに昼頃着いてイルミネーションされるということで、せっかくだから見て帰ろうと待っていたのですが、思わん期待ハズレでちょっとがったりでした…

四日間、いろんな体験をしてすごく思い出に残りました。主人の両親にもいつもお世話になっているので、親孝行できたかなぁと思います。是非、冬の北海道オススメです。機会があったらまた行きたいな(*^^*)

☆歯科衛生士☆高橋でした☆

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

ぽろり…
ブログ2014.06.06

ぽろり…

バレンタイン(*’ω’*)
ブログ2016.01.28

バレンタイン(*’ω’*)

歯科助手講習会を終えて
ブログ2017.06.19

歯科助手講習会を終えて

カリエスリスク
ブログ2015.12.15

カリエスリスク

セミナーに参加してきました
ブログ2012.09.25

セミナーに参加してきました

肉!!
ブログ2014.01.15

肉!!

初診限定 24時間簡単WEB予約