「白い歯」

みなさま、こんにちは。大垣市荒尾町の早野歯科医院 院長の早野です。

今回は、「白い歯」についてお話ししたいと思います。

「白い歯」っていうのは、絶対的にいい印象、好感度がありますよね。
そのため歯を白くしたいという希望のある患者さんは大勢居られます。
そこで、歯を白くする方法についてお話しします。

まず、タバコを吸われる方に多い、ヤニなどの沈着物による場合。
これはクリーニングで白くすることができます。
歯を傷つけずに化学的に薬品を使ったり、機械的に研磨したりすることで落として白くすることができます。
ただ、生活習慣が変わらなければ、すぐ元に戻りということがあります。

次に歯そのものの色を白くする「ホワイトニング」。
自宅でこつこつ地道にやったり、歯医者でガッツリ白くする方法があります。
歯の中の色素を取り除くのですが、しみたりすることもあります。
また、日にちが経つと再沈着することもあります。

他には歯のマニキュア。
歯の表面に樹脂を塗って白くする方法です。
爪のマニキュアが剥がれてくるように歯でも一定期間しかもたないのは想像できますよね。
結婚式の前撮りなどでとにかく早く一時的にでも白くしたい方がやられます。
自分の天然の歯を白くするには限界がありますから、それ以上白くしたい場合は人工的なものを利用するしかありません。

歯の表を少し削って白いセラミックを張り付けるラミネートベニアという方法があります。
本来の歯の色も透けてきたりしますし、剥がれる可能性もあります。

更なる白さを求められる場合は自然な歯を削って全体に被せるしかありません。
芸能人の方は、そこまでやられます。

ただ、本来の自分の歯を削らずに白くするのが優しい治療だと思いますので、ご希望される方は当院までご相談ください。

ホワイトニング

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

BBQ
ブログ2008.04.19

BBQ

プール☆
ブログ2009.07.09

プール☆

歯科助手サミット
ブログ2017.06.28

歯科助手サミット

早野歯科医院★キレイになり隊結成
ブログ2014.01.13

早野歯科医院★キレイになり隊結成

ブリッジの危険性
ブログ2020.04.30

ブリッジの危険性

2015年の目標☆
ブログ2015.01.19

2015年の目標☆

初診限定 24時間簡単WEB予約