実習お疲れさまでした!!

こんにちは。大垣市の歯医者 早野歯科医院の歯科衛生士 田中です。

夏ですね。
子供たちは夏休み。
宿題、課題、プールに部活・・・と忙しそうですね。
けがや病気をせず、元気いっぱい過ごしてくださいね。

そうそう、熱中症対策は万全に!

皆さん、家の中に居ても危険なんですよ。
水分補給、塩分補給、忘れないで下さい。

大垣女子短期大学歯科衛生士科からの2人の実習生が無事臨床実習を終了しました。

早野歯科で何を学んでくれたのでしょうか。

実習生

実技はもちろん、患者様とのコミュニケーションも大切な実習のひとつだと思います。
はじめはぎこちない話し方も笑顔で話せるようになっていました。

手が空いた時、何か自分にできることはないかと周囲に気を配ることもできるようになりました。

実習生同士、クリーニングしてみたり、スタッフと口腔内写真を撮ったりと即戦力になる技術も身に付けてくれたと思います。
何よりも実習が楽しい!!と言ってくれた時には胸が熱くなりました。

実習生

これから国家試験に向けた大変な時期になります。
無事衛生士の資格を取得して、早野歯科で得た力を発揮してくれると信じます。
私も○○年前、実習生だったことを思いだしました1 (89).gif
実は私、早野歯科医院の院長がまだ勤務医だったころ、早野院長のもとで実習させて頂いていたんですヨ!!
残念ながら院長は全く記憶にないようですが・・・・。

2人の実習生、お疲れ様でした。
2人の若さと元気、一生懸命さをありがとうございました。
またいつかどこかで一緒に活躍できる日がくるといいな!!と思ってます。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

ブログ2013.10.20

こんにちは
ブログ2012.06.29

こんにちは

ポテトチップス
ブログ2012.03.29

ポテトチップス

キシリトールについて
ブログ2019.10.19

キシリトールについて

私のケアグッズをご紹介♪
ブログ2014.07.21

私のケアグッズをご紹介♪

歯のホワイトニング
ブログ2021.07.19

歯のホワイトニング

初診限定 24時間簡単WEB予約