マナーセミナーに参加して

皆さま、こんにちは。
岐阜県大垣市の歯医者 早野歯科医院助手 足立です。

先日 7月9日大阪にて「心を育てる! 患者接遇マナーセミナー」に参加しました。
このセミナーは、前回助手の山田さんのブログでも紹介があった澤泉仲美子先生の主催のセミナーで、今回100回目という記念すべきセミナーに参加させていただきました。

20170718125913

 

私が勉強になったことを今回ブログで一部紹介したいと思います。

100回目ということもあり、代表の澤泉先生も特別講師としてお見えになり、お会いすることができ大変光栄でした。

20170724103444

 

講義の中で、『私たちは人を幸せにする仕事』幸せとはまず自分から。
シャンパンタワーのトップのグラスが自分、自分のコップが溢れて、初めて相手に幸せを分けることができるのです。
そのために自分から、自分を好きになることです。
また、ありがとうを漢字で書くと、有難うです。
あることが難しい=あることが当たり前ではないからこそ、感謝の気持ちを忘れないでいたいと思いました。

今回のセミナーで、私なりにできることで、患者様や歯科医院に貢献できたらと思うことと、仕事ができることの喜び、人との出逢い、感謝を思いながら、これから生きていきたいです。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

missionary トリートメントコーディネーター
ブログ2013.08.23

missionary トリートメントコーディネーター

歯周病の基礎知識
ブログ2021.12.22

歯周病の基礎知識

歯ブラシを交換すべき「タイミング」
ブログ2022.03.04

歯ブラシを交換すべき「タイミング」

夏といえば…
ブログ2010.08.14

夏といえば…

妊娠中のお手入れ
ブログ2019.11.28

妊娠中のお手入れ

カウントダウン
ブログ2010.12.04

カウントダウン

初診限定 24時間簡単WEB予約