dhcoax 22th meeting

みなさま、こんにちは。
大垣市の歯医者 早野歯科医院 歯科衛生士の杉山です。

7月14日日曜日に「 dhcoax 22th meeting 」に参加いたしました。
今回のテーマは「 ”極めよう口腔外、口腔内診査” ~診療室から始めるルーティンワーク~ 」で、講師の先生は小林明子先生です。
この方は、歯科技工士で歯科衛生士という2つのライセンスをお持ちで、どちらの知識も生かした診療を行い、本も出版されています。

歯科医院は他の病院と違い、患者様が健康でも通っていただける所です。
だからこそ健康を守っていくために、できること・やるべきことがあります。

最近話題になっているのは口腔がんですよね。
今、国民の2人に1人がガンに罹患し、3人に1人がガンで死亡するそうです。(がんサミット国立がん研究センターより)
この数字、多いと思いませんか?
ちなみに、交通事故による死者数は2018年は3532人なので、私はとても多いように感じました。

がんを早期発見するポイントは、いつも違うということです。
私も変化を見つけるために目を光らせますが、自分のことを1番分かるのが自分自身です。
日頃からお口の中を観察してみるものもいいですね。
分からないことがあれば、いつでもお問合せください。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

入れ歯の管理はどうしていますか?
ブログ2021.08.25

入れ歯の管理はどうしていますか?

メリークリスマス☆
ブログ2010.12.25

メリークリスマス☆

静岡プチ旅行☆
ブログ2015.02.03

静岡プチ旅行☆

最近はまっているもの☆
ブログ2014.08.20

最近はまっているもの☆

クリーニングでピカピカ(^^♪
ブログ2014.11.11

クリーニングでピカピカ(^^♪

親知らずのトラブル
ブログ2019.10.29

親知らずのトラブル

初診限定 24時間簡単WEB予約