インターンシップ

みなさま、こんにちは。
大垣市の歯医者 早野歯科医院 院長の早野泰弘です。


当院では、学校の夏季休業期間中、歯科業界でのインターンシップを希望している高校生を受け入れ、当院で就業体験をしていただいております。

今年も1名の高校生に就業体験をしていただきました。
今回、就業体験をしていただいた高校生より御礼のお手紙をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
(個人名・学校名は伏せさせていただきました。)

インターンシップを終えて

お世話になりました。〇〇高校の◎◎です。
この度は、8月3日のインターンシップでご指導頂きまして誠にありがとうございました。

私は、このインターンシップを通して沢山の事を学ぶことができました。
もともと歯の矯正をしていたことから歯科というものに興味を持っていましたが、まだ、あいまいなイメージなものでした。
しかし、実際に自分の目や体で歯科衛生士、歯科助手、または歯科医師の仕事を見たり、感じたりしてとても良い刺激を受けました。

その中でも特に、コミュニケーションという部分がとても印象に残っています。
様々な年齢層の方がご来院される中で、1人1人に親身になって寄り添う姿が素敵でした。
国家資格であるという事もあり、技術などに意識が集中していたのですが、よりよい関係を築き治療を進めてゆく大切さに気付かされました。
そして、とてもやりがいのある仕事だという事を再確認できました。
お忙しい中、誠にありがとうございました。



このような丁寧な御礼をいただき、院長として、また、歯科業界で働く一員としてとてもうれしく思いました。
インターンシップを通して、歯科医師・歯科衛生士という国家資格取得に興味を持ち、歯科業界への就職を希望してくれる学生が増えることを大いに期待しております。
ありがとうございました。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

入れ歯のお手入れ
ブログ2020.09.23

入れ歯のお手入れ

ほんだ式口臭治療に参加してきました
ブログ2012.08.27

ほんだ式口臭治療に参加してきました

クリスマス☆
ブログ2007.12.17

クリスマス☆

8020よい歯の高齢者表彰式
ブログ2014.11.26

8020よい歯の高齢者表彰式

新しい仲間のご紹介(^^♪
ブログ2014.04.07

新しい仲間のご紹介(^^♪

歯周病とは
ブログ2019.11.08

歯周病とは

初診限定 24時間簡単WEB予約