速読術

院長の早野です。ブログの順番が回ってきました。このブログでは歯科に関する専門的な情報ではなく、私が、どういう人間か分かっていただくために、あえて趣味に関する話題とかについて書くようにしています。
先日、東京でアクティブブレイン協会主催の「アウトプット速読法」のセミナーに参加してきました。
もっと早くいっぱい本が読めたら、知識や情報がいっぱい入ってきて仕事だけじゃなく日常生活においても役に立つのでは・・・そんな動機ですね。
速読法を身につけたい人の目的は
①読書の習慣を身につけたい
②早く読みたい=たくさんの本を読みたい
③本の内容をしっかり把握して人に話せくらいになりたい
だいたいこれですよね。
速読法というと目を早く動かして内容を瞬時に把握するとか、1ページを写真に撮るように読み取るとか、いろいろあり、その類の本とかセミナーは、いくつもあります。
しかし、私が受けたセミナーでは切り口を変えて上記の3つの目標が達成できるなら、こんな方法もありよ。ということを教えてくれる内容でした。
詳しく書くと長くなりすぎますので興味がある方はネットで検索してください。
・・・て、私の趣味ですかね?まあ歯科関係に限らず面白そうなことや自分の生活を向上させてくれそうなこと、人の役に立ちそうなことには積極的に顔をつっこむという一面があるのかも知れません。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

潮干狩り
ブログ2008.05.29

潮干狩り

知らぬ間に骨が溶ける?喫煙者のお口リスク
ブログ2021.12.08

知らぬ間に骨が溶ける?喫煙者のお口リスク

「お顔のマンツーマンジム」部門に、新人が入りました!!
ブログ2017.11.20

「お顔のマンツーマンジム」部門に、新人が入りました!!

むし歯ってなに?
ブログ2019.06.18

むし歯ってなに?

ランチ☆
ブログ2015.03.03

ランチ☆

ボウリング
ブログ2012.10.30

ボウリング

初診限定 24時間簡単WEB予約