「ジー」の正体

今の時期、草むらから「ジー」と聞こえてきますよね

あの正体はご存知ですか?

正体は「ケラ」らしいです

「ケラ」は草原や田、畑などの土のなかに巣穴を掘って地中生活をしています。
オスは巣穴を共鳴室として使って鳴き声を大きく響かせます。

鳴き声は「ジー・・・」とも「ビー・・・」とも聞こえる連続音ですが、地中から聞こえるため日本では古来「ミミズの鳴き声」と信じられていました。

・・・ミミズは鳴くのかな!?
知らないことってたくさんありますよね

Let'sウィキペディア

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

はじめまして
ブログ2011.07.09

はじめまして

開院35周年記念
ブログ2019.01.07

開院35周年記念

お口の乾燥-ドライマウス
ブログ2019.11.14

お口の乾燥-ドライマウス

インプラント治療を受けた方必見!知っておきたい予防と対策
ブログ2023.05.01

インプラント治療を受けた方必見!知っておきたい予防と対策

鹿児島の旅
ブログ2008.08.02

鹿児島の旅

学校歯科保健研修会に参加して来ました
ブログ2013.09.11

学校歯科保健研修会に参加して来ました

初診限定 24時間簡単WEB予約