セミナーに参加してきました!

こんにちは!4月もとうとう終わってしまい、5月になりました。

ゴールデンウィーク中の方もいらっしゃいますでしょうか?

早野歯科医院は、祝日も関係なく診療しております。通常通り、日曜日だけのお休みになりますので、もしなにかありましたら、一度お電話にてお問い合わせください!

 

先日、助手の佐藤・山田・石原で、歯科医師会主催の歯科助手講習会に参加してきました!

 

1398832767506

 

 

 

 

 

 

 

今はパソコンで入力しているカルテ情報も、手書きでのやり方を正しく教えて頂いたり、保険の種類、接遇などを学びました。

向かい合った時の距離感の違いでどのように感じ方が変わるかなど、今まで勉強させていただいたこととは違った角度から学ぶことができ、とても楽しかったです。患者様にも気持ちのいい対応ができるように、もっともっと接遇力もつけていかなければ!と感じました。

このセミナーは5回コースで、今後は実習も入ってきます。より効率よく、より正しくアシスタントできるように、まだまだ学ぶべきことは多いと思うので、残りの4回もがんばります!

基本を大事にして、助手としてできること、助手だからこそできることを見つけていきたいと思います!

助手・コンシェルジュの石原でした☆

 

 

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

実習生受け入れ
ブログ2021.12.21

実習生受け入れ

ソニッケア― 院内セミナー
ブログ2017.09.27

ソニッケア― 院内セミナー

ビデオ撮影♪
ブログ2015.05.16

ビデオ撮影♪

おいしい♪
ブログ2012.02.09

おいしい♪

暦の上では立秋
ブログ2012.08.15

暦の上では立秋

口腔ケアの重要性
ブログ2017.04.25

口腔ケアの重要性

初診限定 24時間簡単WEB予約