0120-86-8148
ブログ

口腔内写真セミナー

みなさまこんにちは。歯科衛生士の野原です♪

寒い日々が続きますがみなさまどうお過ごしでしょうか、、、

 

 

先日DH錦見と一緒に大阪に口腔内写真セミナーに行かせて頂きました。

口腔内写真とは審査・診断の材料となる口腔内の変化を示す写真材料のことをいいます。

当医院でも初めて来院していただいた患者様には診査診断の材料として写真を撮らせて頂いてます。

 

その記録を元に患者様に普段じっくりみることのない口腔内を見て頂き説明を元に

問題点を一緒にみつけていきます。

 

私自身気を付けて歯みがきしているつもりでも写真を撮ることでここがみがけていなかったのだなときずくことができました。

これはセミナーに行った時にお口をかりて私が撮った写真です!!

日頃からしっかり撮れるようにこれからも練習をたくさんしてよりいい写真をとって患者様にみて頂けるように頑張ります♪