澤泉仲美子先生 院内セミナー

みなさま、こんにちは。
大垣市の歯医者 早野歯科医院 歯科衛生士の田中です。

先週の5月17日金曜日にスタッフ向けの院内セミナーがありました。

 


みなさん、澤泉仲美子(さわいずみ なみこ)先生をご存知ですか?
株式会社オフィスウェーブの代表取締役です。

歯科医院勤務で国家資格を持たない「歯科助手」ですが、歯科医院でキラキラ輝くことができる、仕事に魅力と誇りを持つことが出来る、クリエイティブで価値の高い仕事ができる、やりがいや可能性がある仕事です。
そして「歯科助手」をプロにするため教育活動をされています。
そんな素敵な澤泉先生が早野歯科でスタッフに講演をしてくださいました。

『わくわくスイッチ』
嫌だなぁ~
面倒だなぁ~ と思って学ぶのか

わー楽しみ!!
何か始まるんだろう(^^♪ と思って学ぶのでは質が違う!

『わくわくスイッチ』は自分でしかONにできないってことを教えて頂きました。

『設定(思い込み)』

苦手意識
自信のなさ
自己否定
これらは医学的根拠もなければ数値でも示すことができません。

設定解除!!
ポイントは苦手なんてないよ。。。知識と情報量が足りてないだけです。
自分が自分に勝手に設定してしまっただけ。
反対に得意★も設定なんです。
その時、”得意”という設定は外して素敵な気持ちになると人間力はより磨かれます。

『やり方』と『あり方』

”やり方”は”スキル”、”あり方”は”人間力”

一柳のスキルは人間力が伴い、患者様と組織への愛があって初めて生かされるものです。

人は足りてない所をよく見てしまいます。
そうではなく、感謝をしていることを伝えること!!

また感謝された時、素直に”ありがとうございます。とってもうれしいです!”と言葉にすることの大切さを学びました。

短い時間ではありましたが、とても充実したまた自分を見直すことのできた時間でした。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

潮干狩り
ブログ2008.05.29

潮干狩り

サプリメント
ブログ2013.06.21

サプリメント

金属アレルギー
ブログ2019.10.30

金属アレルギー

11月のキャンペーン★
ブログ2007.11.08

11月のキャンペーン★

スタッフ皆でスキルアップ!
ブログ2023.09.22

スタッフ皆でスキルアップ!

歯科助手講習会3回目!
ブログ2014.05.31

歯科助手講習会3回目!

初診限定 24時間簡単WEB予約