凝り性?こだわる性質?

こんにちは、歯科助手の佐藤です。

11月に入り、もう今年の残りが2か月を切りましたね。時の流れは早いです(;’∀’)

朝晩も冷え込むようになり、かと言って日中は日が出ていると汗ばむので、体調管理が難しい時期でもあります。

そろそろインフルエンザの予防接種の季節なので、先日ちょっと早めに打ちに行って来たら、腕がパンパンに腫れてしまいました(>_<)

打った直後は痛くはなかったのですが、「揉まなくても大丈夫」と言われていたのに気になって触ってしまったのが悪かったのかも…後々3日間くらいの方が痛かったです((+_+))

普段診療中に注意事項としてお伝えしている側にも関わらずこんなことになってしまって、恥ずかしい限りです…ちゃんと意味があることなので、きちんと従おうと改めて思いましたm(__)m

 

 

さて、季節が秋から冬へと移行しているこの時季、空気が乾燥してきているので夏場脂性に悩んでいた私もカサカサしてきました。

IMGP2201

気が付くと、カバンの中がハンドクリームだらけに…どれも使いかけ(;´Д`)

物を集めるのが好きで、部屋は足の踏み場もないという大変アレな状態なので、整理整頓を心掛けたいです(;一_一)IMG_0711カメラも複数台ありますが、何台か電池切れになってました…。本当ズボラで申し訳ない<(_ _)>

 

 

先週、メーカーさんを招いてシュガーレスガム・Pos-Caの院内セミナーを行いました。

現在医院で取り扱っているガムは2種類、キシリトールガムとリカルデントガムです。

キシリトールとCPP-ACP、そして今回のPos-Caに含まれるフッ化物はそれぞれ用途が違って、またそれぞれおすすめする場合も若干異なってくるので、またお伝えできればと思います。

私は今リカルデントガムを噛んでいるのですが、Pos-Caのサンプル品もいただいて、また気持ちがぐらついたり…おっと、また手持ちが増えてしまうのでこの辺でストップしなくては(^-^;

それではまた!

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

「何気ない習慣」が「歯並びを悪くする」?
ブログ2022.12.06

「何気ない習慣」が「歯並びを悪くする」?

☆七夕祭り☆
ブログ2008.06.28

☆七夕祭り☆

歯周病治療で糖尿病が改善!?その理由とは
ブログ2023.11.02

歯周病治療で糖尿病が改善!?その理由とは

甘いものをやめられないあなたにもできる予防歯科
ブログ2023.04.17

甘いものをやめられないあなたにもできる予防歯科

お口のトラブル・ドライマウスについて
ブログ2019.08.09

お口のトラブル・ドライマウスについて

丈夫な歯を作る食生活
ブログ2021.06.07

丈夫な歯を作る食生活

初診限定 24時間簡単WEB予約