D-1グランプリ、準決勝に参加してきました!

こんにちは!
暑くなってきましたが、あいかわらず風が強いですね。そのせいか、意外とお肌が乾燥されている方が多くいらっしゃいます。天然の扇風機に当たっているような状態ですね( ´△`)。 汗もかくし、お肌は敏感になりやすくなりますので、この時期でも保湿は大事にしてくださいね!

話しは変わりますが、先日、『第4回歯科甲子園D-1グランプリ』の準決勝が行われたので、助手の山田と石原で参加してきました!

準決勝では、参加した各医院が、理念や取り組みなどを3分間の映像にまとめ、それを見た審査員や観客が「行ってみたい」と思った医院に投票することで、上位5医院が決勝に進出となります。

それぞれの医院が、どのような気持ちで診療に取り組んでいるのか、その為にどんな取り組みをしているのか、そうしたことで、スタッフや患者様にどんな変化が起こったかなど、見ているだけでもとても勉強になりました。
朝礼に力を入れていたり、海外でセミナーを行ってみたり・・・。本当に色々な取り組みがあることが分かり、楽しかったです。

そして、決勝進出する医院の発表の時、それぞれの医院の代表が舞台に上がりました。


D1

緊張の瞬間です。

 

そして早野歯科医院、2番目に名前を呼ばれました!!

 

なんと、決勝進出しました~!!

D1

そして決勝進出の意気込みを語っています!

と、言うわけで、私たち早野歯科医院は、D-1グランプリ決勝に進出いたしました!!

これも、いつも来ていただいている患者様のおかげだと思っています!

 

8月に横浜にて決勝がありますので、そこで全国の歯科医院さんと共に、よりよい業界になるための場にしていきたいと思います。

会場でお会いした、接遇セミナーでお世話になっているかまがはら先生との1枚です(*^^*)

D1かまがはら先生

 

また決勝の結果などご報告させていただきますので、お待ちください♪

受付、エステ担当の石原でした。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

フラダンス♪
ブログ2015.07.20

フラダンス♪

「なるほどペリオ講座~Prof.天野とDr.ヒロのペリオワールド~」に参加して
ブログ2017.04.27

「なるほどペリオ講座~Prof.天野とDr.ヒロのペリオワールド~」に参加して

むし歯の仕組み
ブログ2021.06.30

むし歯の仕組み

夏といえば…
ブログ2014.07.20

夏といえば…

セミナーに参加してきました
ブログ2012.10.12

セミナーに参加してきました

DHパワーフォーラムに参加しました
ブログ2018.08.15

DHパワーフォーラムに参加しました

初診限定 24時間簡単WEB予約