10月といえば・・・

みなさまこんにちは(^^♪
秋晴れがつづいていますね★
昼間はあついくらいですね・・・
朝晩と冷え込みますので、お体大切になさってくださいね(^_-)-☆

早野歯科医院では
毎年恒例のあの時期がやってまいりました!!
そうです★
ハロウィンです(^^♪
みんなで診療室も待合室も飾り付けしました(*^_^*)

無題

ところでハロウィンとはなんでしょう・・・
最近は日本でも仮装したり、イベントがあったり注目されていますよね?
わたしもよく知らなかったので、調べてみました。
ウィキペディアによると、
“毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、
現代では特にアメリカで民間行事として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする風習などがある。”
とのことです。

 

よく聞く「Trick or Treat (トリック・オア・トリート)」 は
直訳では「いたずらか、お菓子か」という意味で
「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ」とこどもたちがお菓子を
もらうそうです★
こどもたちに訪問される側の大人たちは、こどもたちのためにあらかじめお菓子を大量に用意して待ち、地域の大人たちとこどもたちが交流できる機会になっているそうです★

日本ではなかなか行われてはいないと思いますが・・・
なかなかユニークなお祭りですよね★

10月31日に早野歯科医院でもなにかあるかも!?

みなさまの健口はお祈りしておりますが、、、
来週1週間、仮装するので、
ぜひ足をお運びください(^^♪

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

ほんだ式口臭治療に参加してきました
ブログ2012.08.27

ほんだ式口臭治療に参加してきました

ガム、ガム、ガム
ブログ2014.12.14

ガム、ガム、ガム

歯周病の基礎知識
ブログ2021.12.22

歯周病の基礎知識

虫歯の予防法
ブログ2019.08.15

虫歯の予防法

こんにちわぁ☆★
ブログ2009.04.18

こんにちわぁ☆★

お子様の虫歯予防(フッ素塗布について)
ブログ2014.07.04

お子様の虫歯予防(フッ素塗布について)

初診限定 24時間簡単WEB予約