中山道赤坂宿まつり

みなさま、こんにちは。
大垣市の歯医者 早野歯科医院 歯科助手の西川です。
秋も深まり、日が短くなってまいりました。
菊の花も盛りを過ぎて冬もすぐそこまで来ています。
風邪などひきやすい季節です。ご自愛下さいね。
先日、地元の方はご存知だと思いますが、毎年11月に行われている中山道赤坂宿まつり(今年は4日)がありました。
実は…公家使者役で参加して参りました。

この祭りは、文久元年(1861年)、皇女和宮は総勢7,800余名の大行列で中山道を通り、徳川第14代将軍家茂のもとへ降嫁しました皇女和を中心に、9代将軍家重に嫁いだ比宮、10代将軍家治に嫁いだ五十宮の姫宮行列も合わせて再現したものです。
今年は雨が降り、体育館でお披露目しました。
毎年行われていますので是非来年は観に行って下さい。
とても風情がありますよ。
さて、今回は歯科医院でオススメしている電動ハブラシをご案内致します。
世界中で人気のフィリップスのソニッケアーです。
お口の健康を保つには、オーラルケアが必要です。
ソニッケアーの電動歯ブラシとエアーフロスを使用すれば、歯垢を除去し、歯肉炎などの歯周病の進行を防ぐことができます。
ソニッケアーフレックスケアープラチナ

ソニッケアーフレックスケアープラチナ

 

Sonicare ソニッケアー エアーフロス

Sonicare ソニッケアー エアーフロス

 

同時に、音波水流(毎分約31000回の超高速振動とブラシヘッドの幅広い振幅の組み合わせ)による強力洗浄でステイン(歯の着色汚れ)を落として自然な白さへ近づけます。
そして、毛先の届きにくい歯間部や奥歯などの歯垢を効果的に除去します。
私も使っておりますが、今まで磨ききれていなかった奥歯も隙間もスッキリしますよ。
個人的な感想です。
興味がありましたら、いつでも当医院のスタッフまでお声かけ下さい。
お待ちしております。

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

セレック最新機種「オムニカム」導入
ブログ2016.05.27

セレック最新機種「オムニカム」導入

バリ島
ブログ2010.10.15

バリ島

8020良い歯の高齢者表彰
ブログ2013.11.25

8020良い歯の高齢者表彰

『デンタルハイジニストフォーラムin大阪』に参加して
ブログ2013.12.13

『デンタルハイジニストフォーラムin大阪』に参加して

こんにちわぁ☆
ブログ2009.04.23

こんにちわぁ☆

季節の変わり目
ブログ2012.05.11

季節の変わり目

初診限定 24時間簡単WEB予約