歯科医院新人スタッフ育成塾

皆さん、こんにちは!助手の山田です。

寒くなってきて、鍋のおいしい季節になりましたね♪

7月より毎月一回、4ヶ月間に渡り、歯科医院新人スタッフ育成塾に行って参りました!

このセミナーでは、歯科医院の専門的な知識の勉強ではなく、

歯科医院で仕事をするにあたり、どういった心持で仕事をするべきかなど、

「仕事観」(仕事に対する価値観、考え方、方向性)を確立する方法や

「仕事美人」になる方法を学んで参りました。

そして、無事、10月24日に卒業できました。

このセミナーで最も心に残っていて、お気に入りの言葉があります。

「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。」

あたりまえのことではありますが、改めて言われると「そうだ!!」と心に響きました。

過去のことでくよくよ悔やんでも何も変わりません。常に前を向き生きて行きたいと強く思いました。

皆さんも、後悔することや誰かとぶつかってしまうことがあると思います。

そんなときは是非この言葉を思い出してみてください。きっと前を向いて歩き出せると思います。

私もこの言葉を忘れずに頑張ります!^-^

seminar

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

クリスマス☆
ブログ2008.12.20

クリスマス☆

イベント告知
ブログ2010.07.10

イベント告知

かかりつけ医をもとう!
ブログ2021.11.16

かかりつけ医をもとう!

石垣島旅行記
ブログ2015.11.27

石垣島旅行記

★イベントのお知らせ★
ブログ2014.07.16

★イベントのお知らせ★

BBQ
ブログ2008.04.19

BBQ

初診限定 24時間簡単WEB予約