私のケアグッズをご紹介♪

こんにちは(^^♪
今日は天気も良く風もあるので
まだ過ごしやすいですね★
最近の天気は雷がゴロゴロしたり
ゲリラ豪雨降ったりビックリですね!
お出かけの際はお気を付け下さいね♪

attachment00

私がお家で使っているケアグッズ達をご紹介♪
・ピセラP20M   ・ジェルコ‐ト
・パタカラ      ・リカルデントガム
・ホワイトニング   ・MIペースト
・ルシェロフロス   ・プリニア(電動歯ブラシ)
・ブリリアントモア
写真にはないですがコンクール洗口液も使っています!

患者様とのお話の時にもよくお話しさせて
頂くのですが、私・・・歯磨きが下手なんです(>_<) 歯並びが悪いところもあるのでたまに歯ぐきがはれたり 痛くないのにむし歯ができてたり・・・ だからこそ患者様目線でお話ができるとも思っています! (なかなかポジティブですよね♪笑) さきほどのケアグッズですが全部を 一気に使うわけではありません(^O^) 自分の口の中の状態に合わせて私なりに考えて 使うものを変えています(*^^)v 基本的な歯磨きはプリニアで。 歯茎がはれてきたと感じたらタフトを使ったり ピセラP20Mを使ってみたり。 普段使いの歯磨き粉はジェルコ‐ト。 歯の色が気になってきたらホワイトニングや ブリリアントモアの歯磨き粉を使ったり。 やはり患者様にお話しする立場の私たちも 生きる見本として(笑)どーにかして 分かりやすく患者様にお伝えできたらと 思っております。 最近は自分のレントゲン写真を見本に お話をさせて頂いております(*^_^*) なんでも気になったら聞いてください★ コーディネーターの小岩でした!!

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

インプラント治療と糖尿病の関係
ブログ2023.08.01

インプラント治療と糖尿病の関係

COって何?
ブログ2019.12.14

COって何?

要介護者のうがい
ブログ2021.03.29

要介護者のうがい

こんなに違う!歯垢と歯石の違い
ブログ2023.02.06

こんなに違う!歯垢と歯石の違い

お気に入りの時計
ブログ2013.02.20

お気に入りの時計

谷垣裕美子先生による院内セミナー
ブログ2016.11.30

谷垣裕美子先生による院内セミナー

初診限定 24時間簡単WEB予約