長良川鵜飼

こんにちは。
大垣市荒尾町にある早野歯科医院、歯科衛生士の杉山です。

先日早野歯科医院の院長をはじめとしたスタッフで長良川の鵜飼を見に行きました!

 

 

今回初めて鵜飼を見るスタッフも多く私もその1人だったので楽しみにしてました!

 

 

船に乗りながらごはんを食べて鵜飼を見ました!お弁当には鮎の塩焼きと田楽、鮎菓子も入っていて鮎づくしでとてもおいしかったです(^^)

鵜飼の開始の合図に花火が4回上がるのですがその花火だけでスタッフ大盛り上がりでした(4回の回数に意味は特にないそうです笑)

 

鵜飼の船をみながら船頭さんが鵜匠さんの紹介をしてくださるのですが私と同じ杉山さんという名前の鵜匠さんがいてなんだか嬉しかったです。

美味しいごはんをお腹いっぱい食べることができ、初めて鵜飼も見ることができて大満足でした!

夏ももうそろそろ終わりですがまだまだ暑い日が続きそうですね!体調に気をつけて平成最後の夏を楽しみたいです!!
みなさんの夏の思い出話もまた聞かせてください!!

**********************************************

早野歯科医院

 

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町1813-25

 

電話番号:0584-91-2468 フリーダイヤル:0120-86-8148

WEBSITE:http://www.hayano-dental.com/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/hayanodental/

診療時間:月曜~土曜 9:00~12:00 14:00~18:30

**********************************************

FacebookTwitter

関連記事

ぽろり…
ブログ2014.06.06

ぽろり…

黙祷
ブログ2012.03.13

黙祷

おみくじ
ブログ2018.01.11

おみくじ

セレック治療について
ブログ2018.03.20

セレック治療について

駐車場の舗装・拡大を行いました
ブログ2023.05.19

駐車場の舗装・拡大を行いました

朝日大学衛生士学校 就職説明会
ブログ2016.09.13

朝日大学衛生士学校 就職説明会

初診限定 24時間簡単WEB予約